好評につき視聴期間延長!


昨今、IoT、X-Techをはじめ、デジタルトランスフォーメーションが国内でも急速に進展し、ニーズに応える「スピード」がビジネス差別化の一大要件となっています。これを受けて、必要なとき、必要なリソースが手に入るクラウドは企業にとって不可欠な存在となっています。

しかし、クラウドを使いこなせている企業はごく一部。大半の企業は「かえって高くついた」「何かあったら不安」といった悩みを抱え続けているか、まだ導入に踏み出せていないのが現実です。では、なぜクラウドを同じように使っても、成功する企業、失敗する企業に分かれてしまうのでしょうか?
なぜ導入に踏み出せる企業と、いつまでも踏み出せない企業に分かれてしまうのでしょうか?

その原因を考え抜き、満を持してリリースしたというIaaS最後発「オラクルクラウド」。この番組では、クラウドユーザー、SIer、オラクルクラウド担当者が徹底討論。多くの企業がクラウドを使いこなせない理由を掘り下げながら、いまさら出してきた本当の理由を徹底的に問い詰めます。

※セミナーのタイトルが変更になる可能性があります。予めご了承ください。
※本オンデマンドセミナーは5/31に配信したLive Web セミナーを編集した動画になります。


このセミナーのポイント


・なぜ、一部の企業はクラウド活用が「かえって高くついた」となるのか?
・パブリッククラウド活用に成功する企業、失敗する企業の違いは?
・比較表では見えにくい、パブリッククラウド選びで考慮すべきポイントは?
・最後発の「オラクルクラウド」は、企業のどんなニーズに応えられるのか?

エキスパートがパネリストとして集結


スピーカー1

佐藤 裕之 氏
日本オラクル株式会社
クラウド・テクノロジー事業統括
Cloud/Big Data/DISプロダクト本部
本部長

スピーカー2

野口 完司 氏
TIS株式会社
産業事業本部 エンタープライズソリューション事業部
アプリケーションテクノロジーソリューションズカスタマーサポート推進室主査

スピーカー4

内野 宏信(モデレーター)
アイティメディア株式会社
@IT編集長



対象者


※ 協賛社の競合企業にお勤めの方、学生や個人の方の申し込みはお断りさせていただくことがございます。
※ 申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


オンデマンド セミナーの視聴に関するFAQ


オンデマンド セミナーの視聴にあたってご不明な点がございましたら、こちらのFAQをご確認ください。


主催


@IT


協賛


日本オラクル株式会社