どうすれば成長し続けることができるのか――すべての組織の永遠の課題です。
正解はありませんが、ヒットを生み出し、市場に受け入れられていくIT企業には共通点があります。気軽にアイデアを出し合い、コミュニケーションによって化学反応を起こせる工夫が随所にちりばめられているのです。ひとりひとりのやる気を引き出し、パフォーマンスを最大限発揮できる、そして明日会社に行くのが楽しみになる環境は、どうすれば作れるのでしょうか?
この勉強会では、ミクシィのはたらく環境室の橋本氏を迎え、ともに探っていきます。

Guest Speakers


【基調講演】
株式会社 ミクシィ
はたらく環境室
室長
橋本 貴史 氏


【セッション】
デル株式会社
飯塚 祐一 氏

対象者

・総務・人事部門、IT部門、業務現場のリーダー層の方
・イノベーションを起こすことや、業務効率化、ワークスタイル変革に興味がある方

※ 主催企業、協賛企業の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。
※ 申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


講演プログラム

受付
14:30~15:00
 
開会挨拶
15:00~15:05
コクヨ株式会社
基調講演
15:05~15:50
ミクシィ はたらく環境室と考える
やる気を引き出し、コミュニケーションを創出する方法


ミクシィのはたらく環境室では、試行錯誤を続けながら、社員のやる気を引き出し、自然にコミュニケーションが生まれる環境を作り出しました。
本セッションでは、成長企業の社内を研究して気づいたというコミュニケーション創出の仕掛けや、橋本氏独自のはたらく環境改善に対する思い、ノウハウをうかがいます。


橋本 貴史 氏
株式会社 ミクシィ
はたらく環境室
室長
セッション
15:50~16:05
働き方改革を支援するデルの7つのメソッド

昨今 "働き方改革" は、経営課題の外せない最重要項目。一方で「ワークスタイル変革を阻むものは?」- 読者アンケートで最も多かった回答は、「クライアント端末の機能・性能不足」という悩みです。
時代の急激な変化の中、従業員が"時間"や"場所"を選ばずに働くことを選択する時代に突入しています。だからこそ、現場が直面する多様なニーズに対し、ベストバリューなデバイスとテクノロジーの提供が重要ではないでしょうか。
本セッションでは、デルが提唱する”7つのメソッド”をご紹介。あなたが実力を発揮できる最適なクライアント環境を見つけて下さい。


飯塚 祐一 氏
デル株式会社  
ショールームツアー
16:05~17:00

コクヨ 東京ショールーム内をご案内し、最新のオフィス改革の事例をご覧いただきます。

 
懇親会
17:00~18:00
 

※登壇者、タイムテーブルが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※本セミナーは、写真撮影用のカメラが会場内に入り、ご来場のお客様の様子が映りこむ場合がございます。撮影した写真は、記事として掲載される可能性がございますので、予めご了承ください。


主催


コクヨ株式会社


協賛


デル株式会社


企画協力

ITmedia エンタープライズ編集部