モノづくり業界に特化したIoT(Internet of Things)の最新トレンドを、日本の製造業をけん引する企業の事例や最先端研究に関する講演をお届けする「MONOist IoT Forum」。2016年12月、2017年1月に東京、大阪、同年7月には名古屋で開催となり、多くの方に関心をお持ちいただきました。

第二弾として、今冬にも東京、大阪で「MONOist IoT Forum」の開催を企画する運びとなりました。スマートファクトリーを中心に昨年よりも具体的な活用事例も増え、AI(人工知能)やクラウドとのエッジデバイスとの連携や無線通信などの技術も進化してきています。一方、セキュリティや膨大なデータの活用・分析方法などIoTが浸透してきたからこそ直面する新たな課題もあります。本イベントでは、来場者の方の業務に直結する気づきや学びの場となるとともに、現場で悩む製造業従事者の皆さまへの課題解決として、製品・ソリューションを知り、理解していただく場としてご活用いただけますと幸いです。

Guest Speakers



【基調講演】
パナソニック
樋口 泰行 氏


【特別講演】
GEヘルスケア・ジャパン
藤本 康三郎 氏


【特別講演】
東洋大学
坂村 健 氏


【特別講演】
ジャパンディスプレイ
伊藤 嘉明 氏


【特別講演】
沖電気工業
宮澤 透 氏

対象者


製造業の企業経営層、経営企画部門、工場長、生産技術部門長、生産技術部門、製造現場でのIoT導入に関わるエンジニア

※登壇者、タイムテーブル、セッション内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。