重要性を増す、ITサービスマネジメント

企業におけるITの重要性が増す中、その品質やサービスレベルを管理する
「ITサービスマネジメント」もまた、重要になっています。

しかしながら、以下のような課題にお悩みの企業も多いと思います。

・エクセルやメールでの管理に限界を感じる
・インシデントや問合せが多く、管理しきれない
・インシデント発生時の対応フローが無くて非効率
・同じ問合せが繰り返し発生している
・システム変更の度に大量の障害報告が発生する

このような課題を解決するために、ツールを活用した自動化が必要になります。

プログラム

14:00~14:30 失敗しない導入プロジェクトの進め方
ツール導入を開始したものの「途中で頓挫してしまった」「工数ばかりかかって前に進まない」といった状態に陥らないよう、プロジェクトを円滑に進めるためのノウハウをご紹介します。
14:30~15:00 「ServiceDesk Plus(クラウド版)」機能説明と
オンプレ版との比較

全世界10万社の導入実績がある「ServiceDesk Plus」についてご紹介します。本セミナーではクラウド版に焦点を当てた解説をしますが、オンプレ版にご興味がある方でもご参考頂けます。
15:00~15:30 最新導入事例の紹介
「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の最新導入事例を元に、「クラウド版を活用するメリット」等を分かり易くご説明します。
15:40~16:40 「ServiceDesk Plus(クラウド版)」設定方法
「ServiceDesk Plus(クラウド版)」の実際の画面を元に、設定方法をご紹介します。簡単にITサービスマネジメントを行えることを実感して頂きます。
16:40~17:00 質疑応答&個別相談
ServiceDesk Plus導入について、個別のご質問やご相談を承ります。参加&途中退出は自由です。