「本当に知りたいこと」が分かる3日間

「簡単・シンプル」な上、コスト削減、運用負荷低減に効くとして、急速に企業導入が進んでいるHCI。以前は特定用途の導入が目立ちましたが、昨今はあらゆるビジネスを支える仮想化基盤の置き換えとして、多くの企業に浸透しています。

しかしHCIのメリットは、「簡単・シンプル」「コスト削減」だけではありません。選び方、使い方によってもっと成果を出せるのです。ではこれだけ多彩な製品がある中で、一体どうすれば“成果が出せる製品”を選定・適用できるのでしょうか?――HCIのプロをゲストに迎え、“HCI第1世代の教訓”も踏まえた「本当の話」を披露する3週連続新春特番「ぶっちゃけHCI選び」。いよいよスタートです。

特典について


Live Webセミナーの視聴中に、クイズを出題。
3週連続で正解した方の中から抽選で、Amazonギフト券1万円を10名様にプレゼント!
是非、3週連続でお申し込み・ご視聴ください!
なお、当選した方についてはメールにてご連絡させて頂きます。

このセミナーで分かること

●失敗しない「正しいHCI製品の選び方」
●Nutanix、Dell EMC、Microsoft―ラインアップの特長と違い
●HCIの導入ステップと、見落とされがちなポイント
●コスト削減/ROI最大化を実現できるポイント
●Windows Server移行、簡単・確実・スピーディな方法
●S2D(Storage Spaces Direct)の強みとは  etc…

HCI導入済み/検討中にかかわらず、必ず「気付き」がある番組

コスト削減をはじめ、すでに多くの企業が成果を獲得しているHCI。しかし仮想環境の置き換えとして使っているうちに、より高度な要件が求められ、既存のHCIを見直すケースも増えつつあるようです。では“オンプレの新たな選択肢”として定着した今、HCIには何が求められており、どんな基準で選べばいいのでしょうか? もっと成果を上げたい企業の方に向けて、“HCI最新事情”を楽しく分かりやすくお届けします。
アイティメディア株式会社 @IT編集部 編集長 内野 宏信

Guest Speakers

Part1


MKTインターナショナル
株式会社
代表取締役社長
赤井 誠 氏
(日本マイクロソフト認定トレーナー)


Dell EMC
インフラストラクチャ・
ソリューションズ事業統括
ソリューション本部
ビジネス開発マネージャ
津村 賢哉

Part2


ニュータニックス・ジャパン
合同会社
パートナービジネス事業本部
シニアシステムズエンジニア
川田 智史 氏


Dell EMC
インフラストラクチャ・
ソリューションズ事業統括
ソリューション本部
ビジネス開発マネージャ
池亀 正和


Dell EMC
インフラストラクチャ・
デリバリー・サービス本部
シニアエンジニア
佐藤 芳彦

Part3


ヴイエムウェア株式会社
パートナーSE本部
パートナーSE部
シニアシステムズエンジニア
内野 賢二 氏


Dell EMC
インフラストラクチャ・
ソリューションズ事業統括
ソリューション本部
ビジネス開発マネージャ
小野 誠


Dell EMC
モダンデータセンター事業本部プロダクトアーキテクト本部
HCI vArchitect
高橋 岳

対象者

企業の経営者、経営企画の方、社内情報システムの運用・方針策定をする立場の方、企業情報システム部門の企画担当者、運用管理者

※協賛企業の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
※お申込み多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Live Web セミナーの視聴に関するFAQ

Live Web セミナーの視聴にあたってご不明な点がございましたら、こちらのFAQをご確認ください。