HCIも“メインストリーム"市場に突入か!?
日本全国のHCI検討企業に贈る、「ゼロから分かるHCI」
~メリットは「簡単・シンプル」だけじゃない。HCIの正しい選び方 ~

複雑化した仮想環境の運用負荷/コスト増大を背景に、HCIの企業導入が急速に進んでいます。@IT編集部の読者調査でも「仮想環境の運用管理」は毎年上位にランクイン。そんな中、運用が「簡単・シンプルになる」「人手/スキル不足でも大丈夫」「コスト削減できる」とあってHCIの導入は今日も伸び続けているのです。

しかし「簡単・シンプル」なHCIといっても「どれも同じ」ではありません。加えてここ数年で機能もアップデートされています。そんな中、自社に最適な製品を選べなければ、十分な効果を得ることは難しいのです。ではいったい何を基準に選べばいいのでしょうか? それ以前にHCIとはどんなもので、どんなメリットがあるのでしょう?――本番組ではHCIを今あえて「基礎の基礎」から解説。よくある誤解も含めて「失敗しない選び方」を徹底解説。視聴後には、HCI購入稟議も自信を持って書けるあなたがいるはずです。

このセミナーで分かること

「東京・大阪で大好評だった講演ネタだけを、ピックアップして披露します」――

厳しいコスト削減命令の下、人手も予算も足りない中で、あれほど悩んできた仮想環境の運用管理が本当にラクになるとして、HCIは多数の企業に支持されています。しかし「隣が入れたからウチも」というだけでは、後悔しかねないのも事実。メリットを理解し「自社にぴったりな製品」を選べるかどうかで、ROIは大きく変わってくるのです――今回のゲストは、東京・大阪での講演で何度も喝采を浴び続けてきたというHCI特別講師。「イヤでも分かる」と評判の講演ネタ、全員でじっくり掘り下げていきますので、ぜひご視聴ください。
アイティメディア株式会社 @IT編集部 編集長 内野 宏信

Guest Speakers


ヴイエムウェア株式会社
パートナーSE本部
パートナーSE部
シニアシステムズエンジニア
内野 賢二 氏


Dell EMC
インフラストラクチャ・
ソリューションズ事業統括
ソリューション本部
ビジネス開発マネージャ
小野 誠


Dell EMC
モダンデータセンター事業本部プロダクトアーキテクト本部
HCI vArchitect
高橋 岳


@IT編集長
内野 宏信

対象者

経営者、経営企画の方、社内情報システムの運用・方針策定する立場の方
Sierおよび企業情報システム部門の企画担当者、運用管理者など

※協賛企業の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
※お申込み多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Live Web セミナーの視聴に関するFAQ

Live Web セミナーの視聴にあたってご不明な点がございましたら、こちらのFAQをご確認ください。