働き方変革の実現を!ずっと耳にするワードで、経営は「うちもやれ」と簡単に言うけれど、理想と現実の乖離はやはり埋まらない・・というのが、多くの企業にとっての現実ではないでしょうか。
特に中堅中小企業においては、人員も、使える時間も予算も少ない、でも売上目標だけは変わらない、それどころか上がり続けている・・
もうどうすりゃいいんだと今にでも悲鳴が聞こえてきそうです。

そこで、昨今、生産性向上を実現するための具体的な手段=働き方変革の切り札として注目を集めている「RPA(Robotic Process Automation、ロボットによる業務自動化)」。
多くの企業が関心を寄せ、情報収集と導入を模索している中、それでもまだまだRPAに関する誤解と偏見があるように見受けられます。

「ロボットや自動化なんて、お金がある大企業だからこそできるんでしょ」
「高度なプログラミング技術が必要で、自社では無理そうだ」
「RPAが本当に最善の解決手段なの?まだ時期尚早では?」

など、なかなか導入まで踏み切れないという企業は多いのではないでしょうか。
しかし、実は予算に限りがある企業でも、少しの知識を身に付けるだけで、導入のハードルを下げることはできるのです。
本講習会では 1人1台のPCを使って RPAツール「ロボオペレータ」による 業務自動化の定義方法、操作方法等を演習。
業務の自動化を実際にご体験頂ける場を設けることで、活用の基礎知識、RPA自社導入までのポイントを学んでいただきます。

★参加特典★

・ロボオペレータ1か月間無償お貸出し
・業務に即したシナリオのスクリプトの提供(4~5種)

☆こんな企業におすすめ☆

・過去の慣習で、紙ベースの帳票を使い続けている
・業務フローにおいて属人的なタスクが多く効率が上らない
・働き方変革・業務効率化といっても何から始めるべきかが分からない

※ 協賛社の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。
※ 申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 販売代理・再販目的・SIerの方はE-mailアドレス( pfr-sales-g@pfu.fujitsu.com)からお問い合わせください。
後日、PFUビジネスフォアランナー株式会社から連絡差し上げます。