ニューノーマルの最たる例として広がりを見せている在宅勤務やリモートワーク。弊社がどのように一気に在宅勤務にシフトしたのかをご紹介します。端末が足りない、ライセンスが足りない、外線電話はどうするなどの課題を数日という短期間で準備しなくてはならない状況の中で、大きな役割を果たしたAWSソリューションについてご紹介します。

他社はどのような形で在宅勤務をしているのか、緊急で在宅勤務に移行して課題をお持ちのお客様、これから導入をより加速しようと考えているお客様の参考に少しでもなりますと幸いです。

プログラム

16:00
~16:15
リモートワークでのAWS活用
~Amazon WorkSpaces, Amazon Chime, Amazon Connectのご紹介~

改めてAmazon Web Service(AWS)、Amazon WrokSpacesを詳しく知らないユーザーにも、機能面含め基本的なご紹介と、リモートワークをAWS、Amazon WorkSpacesを活用して推進するケーススタディなどをご紹介します。

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

16:15
~16:45
私たちは、こうやって在宅勤務に一気にシフトした
~その中で大きな役割を果たしたのはAWSソリューションだった~

TOKAIコミュニケーションズは、どうやって在宅勤務に一気にシフトしたのか? 実際の導入事例を中心に、リモートワーク手段としてAmazon WorkSpacesの有用性をご紹介いたします。

株式会社TOKAIコミュニケーションズ

16:45
~17:00
質疑応答

講演についての質疑応答をこの時間でお受けいたします。

アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
株式会社TOKAIコミュニケーションズ

※ 登壇者、タイムテーブルが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。