【本勉強会は、チャリティイベントとなります。参加料の代わりに義援金の協力をお願いしております。あらかじめご了承の上、お申し込みください】

 Webサイトに対する攻撃があった場合でも、パスワード情報については、情報漏洩の影響が大きいためなんとか保護したいというニーズがあります。

 最近の攻撃事例でも「パスワードは漏洩したがハッシュで保存されていた」と公表された例がありますが、ハッシュによる保存で本当に安全なのか、暗号化とハッシュの違い、現在のパスワード保護のベストプラクティス等についてデモを交えて解説します。

約60分間の講演の後、Q&Aの時間を設けます。ぜひこの機会に足をお運びください。

講師 プロフィール

徳丸 氏 HASHコンサルティング株式会社
代表取締役  徳丸 浩 氏

1985年京セラ株式会社入社、1995年京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)転籍。
システム開発の経験を経て、2004年からWebセキュリティのサービスを開始。特にケータイWebサイトのセキュリティについては早く から着眼し、多くの講演、寄稿を手がける。
2008年には、HASHコンサルティング株式会社を設立。企業のWebサイト開発のコンサルティングなどにも幅広く携わる。
最近、特に注目されているWAFについては、多くの実証実験を手がけ、自身のブログでもWAFについての見解を述べている。

徳丸浩の日記

開催概要

タイトル 第3回 アイティメディア チャリティイベント
パスワード保護の現状と課題
日時 2011年6月24日(金) 19:00~20:30(受付18:30~)
会場 アイティメディア セミナールーム [地図]
定員 30名
対象 チャリティイベントにご賛同いただき募金をしていただける方(先着順)
参加費 参加費の代わりに1000円以上の募金をお願いいたします。
募金方法は、参加当日募金箱をご用意いたします。
(ご希望者には預り証を発行いたします。受付にてお申し付けください)
主催 アイティメディア株式会社
企画 @IT編集部
協力 株式会社シャノン

※講演内容、登壇者が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

チャリティイベントとは

この度、東北地方太平洋沖地震において被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
アイティメディアでは、被災された皆様へ少しでも何か力になれればと考え、定期的にチャリティイベントを開催することを決定いたしました。
本イベントへご参加いただく方は、参加料をいただく代わりに義援金の協力をお願いしております。集まりました義援金は全額、日本赤十字社を通して、被災者救済のための救援活動 及び復興支援活動等資金として贈呈いたします。

なお、本イベントへご協力いただいております講演者様および企業様は、本チャリティイベントの開催にご賛同いただき、無償にてご協力をいただいております。この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。

■お問い合わせ先:アイティメディア株式会社 イベント運営事務局
E-Mail: event_support@sml.itmedia.co.jp  TEL: 03-6824-9376

Copyright(C) 2011 ITmedia Inc. All Rights Reserved.
本申込みシステムは、株式会社シャノンのMARKETING PLATFORMを利用しています
 

主催

アイティメディア株式会社
アイティメディア株式会社

企画

@IT 編集部
@IT 編集部

協力

株式会社シャノン
株式会社シャノン