社内ネットワークを固く守る境界線型のセキュリティーでは、このコロナ禍におけるテレワークやクラウド中心に働く人々を守れなくなっています。エンドポイントセキュリティーが重要だと盛んに言われますが、なかなか新しい考え方になじめない管理者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、まずはその基本として、企業でもっとも多いエンドポイントである、Windows 10との正しい付き合い方からエンドポイントセキュリティー対策についてご紹介します。

プログラム

14:00~14:35
Windows 10 as a Serviceとは改めて考える!
今後すべてがas a Service化していく中での
as a Serviceとの正しい付き合い方

Windows as a Serviceにより、従来では考えられないスピードで進化し続けるWindows 10。多くのメリットがありますが、アップデート運用をする管理者にとって負荷の増大は問題です。これまでの運用方針では、管理者の負担増に繋がります。そんなWindows 10は、正しく理解して、安全に手を抜くことが重要です。正しいWindows 10運用とその付き合い方を解説します。

横河レンタ・リース株式会社
事業統括本部ソフトウェア&サービス事業部 事業部長
松尾 太輔

14:35~14:55
セキュリティーの基本は、アップデートから
厄介なWindows 10のアップデートを楽々運用する方法お教えします

さまざまな攻撃に対応する高度なセキュリティー対策も、エンドポイントたるWindows 10が最新にアップデートされていなければ意味がありません。でも、早いサイクルであるWindows 10のアップデート運用を続けることは容易ではありません。Windows 10のアップデート運用について、劇的に改善する方法を解説します。実は、この楽々アップデート運用には、データレスPCが欠かせません。その効用についても説明します。

横河レンタ・リース株式会社
事業統括本部ソフトウェア&サービス事業部 推進課 課長
福田 大次朗

14:55~15:05
Q&A

※プログラム・講演内容・講演タイトルは都合により変更させていただく場合がございます。
※競合する企業の方、および個人からのご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。