「100年に1度」と枕詞がつく昨年来の経済不況。不況の影響を受けにくいとされるIT業界でもプロジェクトの減少や非正規社員の削減などが徐々に増えてきました。この経済局面、企業は利益第一となり、社員の成長はどうしても二の次になりがちです。しかし20代ITエンジニアはいまこそ成長にとって大事なとき。成長のためのきっかけを本セミナーが提供できればと企画しました。年度末でお忙しいかと存じますが、皆様のご来場をお待ちしています。

来場いただいた方全員にQUOカード(500円)をプレゼント!
(ただし、お申し込みフォームにて携帯メールアドレスのご登録が必要となります)

プログラム

14:30~15:20
今後5年間、伸びるテクノロジーはこれだ

講師
前@IT発行人
新野 淳一氏
経済が停滞するなかでも、次世代のIT分野における潮流が動き始めています。@IT開設から編集長として指揮してきた、新野淳一氏がこれから注目の成長分野と、そこで活躍するために必要なスキルをブリーフィングします。
15:20~15:40
パーソナルキャリアコンサルティング
富士誇のキャリアコンサルタントが個別対応でキャリア相談や適正年収査定に応じます(ご希望の方のみ)
15:40~16:30
これからのキャリアパスで年収がこれだけ変わる

講師
株式会社富士誇
取締役 マーケティングリサーチ統括部長 木下 愛氏
代表取締役社長 可野 大誉氏
「1回の転職」で20代を生き生きと過ごせるか、はたまた、ただ大変なだけの仕事になるのかが決まります。転職で成功した人と失敗した人は何がどう違うのか、20代の転職はどのように進めるべきか、業界Topクラスの転職エージェントが全て語ります。
16:30~16:50
パーソナルキャリアコンサルティング
(ご希望の方のみ)
16:50~17:40
20代でITエンジニアが身につけるべきこと

講師
株式会社匠Lab
代表取締役社長
萩本 順三氏

「ドッグイヤー」という言葉に表されるように、テクノロジーは絶えず進化していきます。今日持っているスキルは明日には陳腐化する恐れも。表層のテクノロジーが変化しても対応できる能力を20代のうちにマスターしよう。
17:40~18:40
パーソナルキャリアコンサルティング
(ご希望の方のみ)
18:40
閉会
※本セミナーは事前予約制です。
※内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
※原則として14時30分から最後までご参加いただきますが、当日の途中参加も歓迎します。
※人材関連事業者、案件紹介事業者の方のご参加はお断りいたします。
満員御礼
お申込を終了させて頂きました
来場いただいた方にQUOカード(500円)をプレゼント!
(ただし、お申し込みフォームにて携帯メールアドレスのご登録が必要となります)

開催概要

タイトル プロジェクトメンバーのためのスキルとキャリア
日時 2009年3月28日(土) 14:30~18:40(受付開始 14:00)  
会場 秋葉原UDXギャラリー 4F  >>地図
●JR秋葉原駅 電気街口より徒歩2分
●東京メトロ銀座線末広町駅 1・3番出口より徒歩3分
●東京メトロ日比谷線秋葉原駅 2・3番出口より徒歩4分
●つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口より徒歩3分
 
参加費 無料 
対象 20代のITエンジニア(開発系、ネットワーク系問わず) 
定員 125名※定員に達し次第締め切らせていただきます  
主催 @ITジョブエージェント(アイティメディア株式会社)  
スポンサー 株式会社富士誇 

講師

今後5年間、伸びるテクノロジーはこれだ

前@IT発行人
新野 淳一氏

アスキーでデータベースエンジニア、雑誌編集に携わった後、2000年にアットマーク・アイティの設立に参加。ITエキスパートのための問題解決メディア「@IT(アットマーク・アイティ)」を展開してきた。2008年3月末に@IT発行人を退任、2009年2月にWebサイトPublickeyを立ち上げ、現在に至る。

これからのキャリアパスで年収がこれだけ変わる

20代エンジニアの給与比較「あのエンジニアの給与は?」
株式会社富士誇 取締役 マーケティングリサーチ統括部長 木下 愛氏
大手外資系情報プロバイダーへ新卒で入社し、多数の情報システムに関するプロジェクトマネジメントを行う。情報処理に関する多彩な知識と様々なマーケットデータを基づく転職に適切な情報をエンジニアに提供している。

1回の転職で、何故こんなに差がつくのか!
株式会社富士誇 代表取締役社長 可野 大誉氏
大学卒業後、大手人材広告メディアに入社し企業のプロモーションにまつわる企画、営業を行う。日本の採用市場をさらに活性化させるため、2007年1月に当社を設立し業界初のビジネスモデルを構築。エンジニアに特化した独自のキャリアコンサルティング手法を確立し、採用コンサルティング分野では設立2年で業界トップクラスに躍り出る。

20代でITエンジニアが身に付けるべきこと

株式会社匠Lab
代表取締役社長
萩本 順三氏

2000年 ソフトウェアを人の思考に近い「もの」という単位で考えることで、分かりやすいソフトウェア開発を行えるというオブジェクト指向技術の会社、豆蔵を立ち上げ、ITアーキテクト、メソドロジィストとして経験を積む。現在は、ビジネスとITの可視化を行うための要求開発方法論を要求開発アライアンスメンバーと共に作成し、自らユーザ企業にて実践しながら後進の指導に当る。 2008年7月 株式会社 匠Labを設立し、更なるIT業界の価値の向上を目指す。

満員御礼
お申込を終了させて頂きました
来場いただいた方にQUOカード(500円)をプレゼント!
(ただし、お申し込みフォームにて携帯メールアドレスのご登録が必要となります)

@ITジョブエージェントとは?
アイティメディア株式会社が運営するITエンジニア専用の転職支援サービスです。 プロファイルとコンタクトボードを使ってエージェント(人材紹介会社/人材派遣会社)からのスカウトを受ける「エージェントスカウト」、エージェントが あなたのスキルとキャリアに基づいた年収を査定する「ITエンジニア年収査定」、エージェントが持つ転職案件に紹介申し込みをする「紹介案件サーチ」などの サービスを匿名無料でご利用いただけます。

【お問い合わせ先】
アイティメディア株式会社 イベント運営事務局
Mail:event@ml.itmedia.co.jp
Tel:03-5293-2623

 

スポンサー


私たちは、エンジニア職に特化した転職支援を行う人材紹介会社です。 業界特化型のため、エンジニアを必要とする企業様、そしてエンジニアの皆様のご支援を頂いて現在、飛躍的な成長を遂げています。 2007年1月の設立ながら、2008年2期目の実績は、登録者数4800名、転職決定数864名の方の転職のご支援をさせて頂き、エンジニア職では業界TOPクラスの実績を誇っています。「一期一会」が当社のモットーです。是非、転職をお考えになった際は、私たちが親身にサポートいたします。

【Profile】
会社名:株式会社 富士誇(フジコ)
設 立:2007年1月4日
資本金:1億3100万円
個人情報保護方針
情報セキュリティ方針

パーソナルキャリアコンサルティングとは

セミナー申込時に入力いただいた情報をもとに、スポンサーの富士誇のキャリアコンサルタントがマンツーマンであなたのキャリアについてアドバイスします。
・自分の適正な年収を知りたい
・キャリアプランについてプロの意見を聞きたい
・近いうちに転職したい、相談に乗ってほしい

など、ご希望の相談内容を選択いただけます。

当日コンサルティングをお受けになった方にはさらにQUOカード(500円)を富士誇から進呈します。