これまで多くの企業にとって、働き方の変革は、一部の社員を対象にした在宅勤務制度のように極めて限定的な取り組みでした。しかし、東日本大震災を教訓とし、BCP(事業継続計画)対策の一環として整備が進み、そして今は政府の成長戦略、女性の活躍を進める重要な施策と位置付けられるようになりました。それはもはや単なる福利厚生でなく、少子化を克服し、企業の成長を支える「経営戦略」として取り組まれようとしているのです。
一方、情報テクノロジーも目覚ましい進展を見せています。これまでにもITの生かし方は問われてきましたが、今後は、ITを最も効果的に生かすための組織とその戦い方をいちからデザインし直す時代に入ろうとしています。「働き方変革」はその第一歩となるでしょう。

Evangelists


ソフトバンク株式会社
首席エヴァンジェリスト
中山 五輪男氏

グーグル株式会社
Google Apps for Work
エバンジェリスト
田中 大介氏

日本マイクロソフト株式会社
エバンジェリスト
業務執行役員
西脇 資哲氏


対象者


・企業の業務部門の方 、経営者、経営企画の方、社内情報システムの運用・方針策定する立場の方、企業情報システム部門の企画担当者、運用管理者  など

※ SIerおよびリセラーの方のお申し込みはご遠慮頂いております。ご了承ください。
※ 協賛企業の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。


参加方法(本セミナーは定員を超えた場合は抽選となる可能性があります)


本セミナーは多数のお申込が予想されるため、事前登録いただき定員を超えた場合は抽選となる可能性があります。抽選となった場合、当選された方に受講のご案内をお送りいたします。抽選から漏れた方にもその旨、ご案内差し上げます。あらかじめご了承ください。

プログラム

開会挨拶
14:00~14:10
ITmedia エグゼクティブ編集部
エグゼクティブプロデューサー
浅井 英二
セッション1
14:10~14:50
たった40分で働き方が変わる! Office 365 が絶好調の理由とは

Office 365 を使った最先端の働き方を実践している日本マイクロソフト業務執行役員自ら、モバイル・クラウドの利点を最大限発揮できる使い方を、実際に使用しているSurface 3とのデモンストレーションを交えてお伝えします。併せて、マイクロソフトの取り組みと評価制度や労務管理についてもご紹介します。

 日本マイクロソフト株式会社
 業務執行役員
 アプリケーション&サービスマーケティング本部 本部長
 越川 慎司 氏

セッション2
14:50~15:30
Google Apps for Work でビジネスにイノベーションを!

5年連続働きがいのある会社に選ばれた『Google』の企業文化・制度・働き方についてご紹介し、イノベーションを実現可能にする「Google Apps for Work」がどのように利用されているか、Android端末やChromebookで事例を交えながらご説明いたします。​

 グーグル株式会社
 Google Apps for Work エバンジェリスト
 田中 大介 氏

休憩
15:30~15:45

トークセッション
&デモンストレーション
15:45~16:55
カリスマ エバンジェリストたちの競演
グーグル、マイクロソフト、そしてタクトを振るうのはソフトバンク(仮)


概要調整中

ソフトバンク株式会社
首席エヴァンジェリスト
中山 五輪男 氏

グーグル株式会社
Google Apps for Work エバンジェリスト
田中 大介 氏

日本マイクロソフト株式会社
エバンジェリスト・業務執行役員
西脇 資哲 氏

ITmedia エグゼクティブ編集部
エグゼクティブプロデューサー
浅井 英二(モデレーター)

閉会挨拶
16:55~17:00
ソフトバンク株式会社
法人事業推進本部 データ・クラウド事業推進統括部 統括部長
中塚 博康 氏

※登壇者、タイムテーブルが変更になる場合がございます。予めご了承ください。