近年、企業内コミュニケーションを円滑化することの重要性が高まっています。ユニファイドコミュニケーション(UC)は、各種コミュニケーションサービスを共通のプラットフォームに統合し、音声やテキスト、画像や映像を組み合わせて情報を伝えあえるようにする仕組みです。コミュニケーション方法に多様性を持たせることで、状況に応じて適切な手段を選択することができます。

 今回のセミナーでは、市場で高い評価を得ている Skype for Business にフォーカスし、自社での活用で業務の効率化、生産性の向上を実現している日本マイクロソフトの現役社員から導入の成果を具体的な事例やデモンストレーションを交えご紹介いたします。

 また、ソフトバンクが主力とする固定電話や携帯電話、データ通信サービスとSkype for Business を融合した最新サービスや将来ロードマップについて、お客様の現状環境から展開できるシナリオを軸にご紹介させていただきます。

◆全拠点でSurface HUBを展示、デモでご紹介予定です。
◆会場にはSkype for Businessを含む Office 365 サービスを Surface 3 上で体験いただけるデモブースをご用意しております。

対象者

社内情報システム部門、企業情報システム部門、経営企画部門等の責任者、および担当者
※ SIerおよびリセラーの方のお申し込みはご遠慮頂いております。ご了承ください。
※ 競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。