デジタルとリアルのさまざまなデータをシングルソース化し、「見込み客」をスコアリングして育成する――B2Bマーケティングの現場では新常識となりつつあるプロセスだが、育成した見込み客を商談につなげるには、もうひと押しの対策が求められる。本セミナーではデジタルマーケティングとインサイドセールスのエキスパートが、「案件」につなげるためのポイントを解説する。
 

講演プログラム

受付
13:30~14:00
 
14:00~14:05 開会挨拶
アイティメディア株式会社 ITmediaマーケティング編集担当 織茂 洋介(おりも ようすけ)
セッション1
14:05~14:45
BtoB製品ユーザーの変化と
リードジェネレーション手法の最適化

アイティメディア株式会社 リード研究所 所長 小柴 豊(こしば ゆたか)
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。
セッション2
14:45~15:25
新規顧客獲得に欠かせない
顧客育成の考え方

株式会社イノーバ 代表取締役社長 CEO 宗像 淳(むなかた すなお)
1998年、東京大学 文学部 卒業。同年、富士通に入社し、北米ビジネスのオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理など、幅広い業務を経験。在籍中に米ペンシルバニア大学ウォートン校へMBA留学。その後、楽天で物流事業を、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティングを立ち上げる。2011年6月にイノーバを設立。
休憩
15:25~15:30
 
セッション3
15:30~16:10
見込み客を案件化させるための営業部門と
マーケティング部門の協業について

リーグル株式会社 営業部 マネージャー 竹川 和喜(たけがわ かずき)
2010年、立命館大学 経営学部 卒業。同年、リーグルに新卒入社。国内外のIT関連企業を対象としたリードジェネレーションおよびリードナーチャリングの企画・実行支援を担当。2014年から営業部 マネージャーとしてインサイドセールスの立ち上げを中心とした提案活動を担当している。
16:10~16:20 閉会挨拶/アンケート記入
16:20~17:20 交流会

※講義内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。