デジタルとリアルのさまざまなデータをシングルソース化し、「見込み客」をスコアリングして育成する――B2Bマーケティングの現場では新常識となりつつあるプロセスだが、育成した見込み客を商談につなげるには、もうひと押しの対策が求められる。本セミナーではデジタルマーケティングとインサイドセールスのエキスパートが、「案件」につなげるためのポイントを解説する。
講演プログラム
受付 13:30~14:00 |
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14:00~14:05 |
開会挨拶 アイティメディア株式会社 ITmediaマーケティング編集担当 織茂 洋介(おりも ようすけ) |
セッション1 14:05~14:45 |
BtoB製品ユーザーの変化と リードジェネレーション手法の最適化 アイティメディア株式会社 リード研究所 所長 小柴 豊(こしば ゆたか) 新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。 |
セッション2 14:45~15:25 |
新規顧客獲得に欠かせない 顧客育成の考え方 株式会社イノーバ 代表取締役社長 CEO 宗像 淳(むなかた すなお) 1998年、東京大学 文学部 卒業。同年、富士通に入社し、北米ビジネスのオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理など、幅広い業務を経験。在籍中に米ペンシルバニア大学ウォートン校へMBA留学。その後、楽天で物流事業を、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティングを立ち上げる。2011年6月にイノーバを設立。 |
休憩 15:25~15:30 |
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セッション3 15:30~16:10 |
見込み客を案件化させるための営業部門と マーケティング部門の協業について リーグル株式会社 営業部 マネージャー 竹川 和喜(たけがわ かずき) 2010年、立命館大学 経営学部 卒業。同年、リーグルに新卒入社。国内外のIT関連企業を対象としたリードジェネレーションおよびリードナーチャリングの企画・実行支援を担当。2014年から営業部 マネージャーとしてインサイドセールスの立ち上げを中心とした提案活動を担当している。 |
16:10~16:20 |
閉会挨拶/アンケート記入 |
16:20~17:20 |
交流会 |
※講義内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。