ときは21世紀。クラウドサービスやモバイル端末がこれだけ普及した今でも、昔ながらの働き方にとらわれている企業はたくさんあります。

本Live Web Seminarでは、そんな現代企業の“働き方の課題”を1つ1つ取り上げ、ITmedia ニュース編集部の“問題児”として知られる太田智美がマジつっこみ。「えっ、そんな働き方してる企業まだあるんだ!」――ビジネスパーソンが抱える悩みをあらわにしつつ、後半ではそれらの課題解決への道を探っていきます。

出演者紹介

ITmedia ニュース編集部
太田智美

ロボット「Pepper」と共同生活するロボットパートナーとして個人で活動し、国内外のメディアに出演。ITmedia ニュースでも人気連載「太田智美がなんかやる」などで知られる一方、既存の働き方にはやや不満も?

ITmedia ニュース編集長
本宮学

「なんで毎日会社に来ないといけないの?」といった素朴な疑問を投げかける太田と、理想の働き方について日々ディスカッションしている。

シスコシステムズ合同会社
コラボレーション事業部 市場開発
シニアプロダクトスペシリスト
大野 秀記 氏

「日本の企業も働く場所の制約をなくす事でもっと成長できる」をモットーに奮闘中。平日の夕方からは一児の息子の父親に変身。

対象者

企業にお勤めで、業務上、ビジネスコミュニケーションに課題を持っている方

※ 主催企業の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。
※ 申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。



主催


シスコシステムズ合同会社



企画協力



ITmedia ニュース