法制度を考慮した社内制度の見直しと、それを実現させるICT技術の活用。この両軸への取り組みが「働き方改革」を目指す企業にとって不可欠となります。

本セミナーでは、特定社会保険労務士の先生による「働き方改革」を実現させる社内制度の見直しと、MXモバイリングからそれを実現させるためのモバイルデバイスやクラウドサービスの活用を紹介いたします。

また、日本マイクロソフトによる「働き方改革」の社内事例を通して、実現のためのリアルなステップをお届けいたします。


対象者

経営者、経営企画の方、社内情報システムの運用・方針策定する立場の方
企業情報システム部門の企画担当者、運用管理者など 

※ 主催企業の競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。
※ 申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 4/5(水)に同じテーマで開催したMXモバイリング主催セミナーにお申込みいただいた方は、他の方を優先させていただきたいため、お断りさせていただきます。


講演プログラム

受付
13:00~13:30
 
開会挨拶
13:30~13:40

大橋 歳幸 氏
MXモバイリング株式会社
執行役員常務
基調講演
13:40~15:10
働き方改革 - その実際と取り組み
今日「働き方改革」は全ての企業が取り組むべき最重要課題の一つとなって参りました。国会や毎日のニュースでも、このキーワードが頻発し社会の注目度、関心度が非常に高まっています。そもそも「働き方改革」とは何なのか。企業の経営者として何故、そして今「働き方改革」に取り組まなければならないのか。闇雲にツールだけを導入しても成功しません。企業の活動効率を上げ従業員の満足を向上させる取り組みを実践的にご紹介いたします。

岩崎 仁弥 氏
株式会社リーガル・ステーション 行政書士岩崎経営法務研究所
行政書士・特定社会保険労務士
休憩
15:10~15:20




15:20~16:00
働き方改革の実装 – MXモバイリングがご提供するサービス
「働き方改革」を実施する上でITの有効活用は重要なキーワードです。 この数年でスマートフォン、タブレットなど多くのモバイルデバイスとPCの境界は薄まり、様々なサービスがクラウド化され、効果的に組み合わせてこそ互いの能力を引き出します。今回のセミナーではそれらの最適な組合せをご提案するMXモバイリングのサービスをご紹介します。

鈴木 聡 氏
MXモバイリング株式会社
法人統括部 販売推進部

16:00~16:40
日本マイクロソフト人事責任者が語る~ワークスタイル変革による事業生産性の向上と多様な働き方の実現
ライフスタイルの多様性、日本社会における労働人口の減少、労働生産性などの課題により、企業は働き方変革など様々な対応を求められています。本セッションでは、日本マイクロソフトにおけるワークスタイル変革の取り組みとそれを支える人事制度を紹介しながら、事業生産性の向上と多様な働き方を実現するワークスタイル変革に今取り組むべき意義をお伝え致します。

日本マイクロソフト株式会社

※登壇者、タイムテーブルが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※4/5(水)に同じテーマで開催したMXモバイリング主催セミナーにお申込みいただいた方は、他の方を優先させていただきたいため、お断りさせていただきます。